2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

悪名高きチバテツヒル

昨日は、朝一からコース整備で始まりました。

メンバーのコテツ選手から「チバテツヒルの助走区間と頂上が掘れててステップが当たる・・・」との報告があったので、さっそく手直しを。
コテツ選手は鍬、オイラはスコップで開始。
コテツ選手はチバテツヒルの他に斜め根っこヒルの助走区間もやってくれてました。
轍が消えてラインの自由度がかなり増えましたよ。
で、チバテツヒルですが・・・

ここは助走の轍が3本、その内、一番アウト側が深く掘れてます。
そこはキッチリ埋めてます。

ここ、今までのアウト側の轍よりさらに上の草が生えてるギリギリのラインでも行けそうです。
そこで上手く加速できたら頂上までも3本のラインで行けるようになると思います。

こんな感じになりますね。
青が今までメインだった轍ライン、赤が若者が得意な最後キャンバーライン、黄色は一瞬だけ斜度が急になるけど、そこさえ越えれば楽勝だぜライン、轍も埋めてるからどこでもイケイケで行けるはず。
しかし、若者は青のラインの途中から赤いラインへ行くらしい。
それも雨の日に・・・。
オイラなんかここ数ヶ月チャレンジすらしていない。
で、ここの命名はあの世界のヘタクソがマグレで一発で登れちゃって失敗していたオイラ達をタバコ吸いながら「なに、こんなところも行けないの?」と偉そうにしてたから。
まあ、マグレもたまにはあるわな。
って事で、キレイに修復しています。

×

非ログインユーザーとして返信する