2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

洗車&洗浄

今日は夏休みなので外装とか色々清掃して見ました。

まずは、スペアの外装パート1。
外した外装は、まだまだ、たくさんあってとりあえずこのセットをやりました。
YZのFフェンダーは最新のよりも昔のデコボコが無い方が好きです。
写真で言うと、一番右のヤツですね。
とにかく洗うのが楽なんです、高圧洗浄機で。
パート2は、フォークガードとか、ライトカウルとか、残りのF・Rフェンダーですね。
ああ、洗車したらシートを外しておくのもお勧めです。
結構シートのスポンジが水吸って重くなりますから。
外して置いておくと、結構乾きます。
外してすぐの時と、乾いた後の違いは結構な数値だと思います。
ブーツとかもそうですが、ダートスコートとか、洗剤使うとかなりキレイになりますね。
違いが分かるから、結構楽しいです、洗車&洗浄。
でも、やっぱ現地で洗うのも良いと思うのでエンジン洗車機も欲しいですね。

ちなみに、オートバイはセル付で楽々してますが、洗車機が掛かりが良くなく苦労してる絵。
それと、やっぱ泥の上で洗車してもタイヤには泥が付く訳でなんとかしたいですね。
パレット数個置いて洗車場所確保しますかね。
まあ、現地で洗っても、家に帰ってきたらきっとまた洗車しますけど。
トランポはあんまり汚れなくなるかな?
・・・そう、来週?再来週には新しいトランポで登場ですかね?
どうなりますか。

×

非ログインユーザーとして返信する