2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

フロントだけ交換しました

昨日は、2回目のワクチン接種後って事で休みを取っていたんですが、体調は全く変化無しで快調でした。
熱が出ると動けなくなるんですが、何ともなかったのでトランポのフロントのタイヤ交換をやりました。
タイヤ交換と言ってもホイルごとなのでそんなに時間は掛かりません、インパクトも使えるし。
本当は前後やりたかったんですが、やってる途中から雨が降り出したのでとりあえずフロントだけ。


次のトランポのために買ったガレージジャッキ、今までもガレージジャッキはあったんですが、1.5t用だったのと、チョイと訳アリで・・・ってバレバレですけど。
今のフレンディでも使えるかな・・・と試しにやって見ましたが、ギリとどいたので使えました。
やっぱ、2.5tって事で安心感がありました。
が、ウマも低いヤツを買ってしまったので、こちらは全く話しにならないくらいとどきませんでした。
まあ、いつもどおりタイヤかませたりして工夫してやりましたが。
しかし、このガレージジャッキとインパクトレンチが使えると作業はかなり早くできますね。
車載のジャッキだと時間食うし怖いしで面倒ですよね。
今回交換したタイヤは17インチでハイトが高いヤツなので、若干乗り心地良くなるかもですね。
外した18インチのは、次の車のスペアにしようと思ってます。
この18インチのホイルは結構お気に入り、でもう10年以上使っています。
派手さがなく純正っぽくて気に入ってます。
しかし、チョイとタイヤの値段とか気になったので調べて見たんですが、20インチでも一本1万円しないで買えるんですね。
もう驚きです。
昔は16インチでさえ4本ウン十万円とかローン組んで買っていたのに・・・。
もちろん、国産の良いタイヤじゃないけど、普段履きには問題無いと思います。
これまた良い時代になりましたね。


って事で、今日もランチ営業するのでこれから向かいます・・・が、なんか雨っぽいですね。
まあ、今日はコース整備をやっていこうと思ってます。
午後からは引越し先のチェックだし。
決まれば良いなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する