2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Rホイルも換えました

オイラのトランポ、乗り換えのためにホイルを交換しました。

先日は途中から雨が降ってきたのでフロントだけの交換となってたので、今回はリアです。
今までのホイルは18インチでしたが、今度のは17インチ、おまけに扁平率も高いのでハイトがあります。
まあ、オートバイで言うところの18インチと19インチの違いでしょうかね?
結構エアボリュームが増えたので乗り味変わるかもですね。
ちなみに、次トランポは20インチの35扁平なので超薄っぺらなタイヤです。
今まで、18インチでも50扁平とかだったので、あんまり薄いのには乗った事ないんですよね。
なんか道路の轍とかバンバン拾いそうで走り辛そう。
って事で、あまりにも気を使う事が多かったら、この外した18インチに交換しようかと思っています。
オフセット(今はそう言う呼び名じゃないらしい)も変わらないし。
しかし、テントガレージに5年近くひっそりしてた17インチのホイルは埃だらけだな。
この2種類のホイル、結構似た感じだけど違うんですよね、これが。
やっぱり似てるホイルでも18インチの方がお気に入りです。
このホイル、もう20年近く履いてました。

先代フレンディの頃からですからね。
ホント愛着があります。


いつ納車になりますか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する