2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨の日の下り

先日の土曜日の雨ランチ。

Nヒルの下りです。
オイラはコンディション悪いと迂回と言うか、直降りはパスするんですが、若者たちはマシンから降りながらも直降りしています。
オイラも雨の日に下った事はあるけど、コントロールは不可能なくらい滑ります。
最初の頃は轍もなく、運が良ければ転ばずに真っ直ぐ降りれてたんですが、今はレールがあって真っ直ぐ行くと木に突っ込むようになってしまっているので行かないようにしています。
マシンから降りて行く必要もないと思うので迂回のライン・・・、まあそこも怖いんですが、そっちを進むようにしています。
今のところ、マシン降りて進む事があるのは第一エリア始まってすぐの2段の下りですかね。
ここは乗ったまま行って失敗すると下まで落ちちゃう可能性があるので、今は降りるようにしています。

まあ、↑この日は晴れてても落ちてますが・・・。
ここを落ちるとまた最初からやり直しで篩坂からになってしまうので大変です。
以前は雨の日は行ってなかったんですが、最近は行っちゃいますからね。
たぶんレールができてとりあえず進めるようになったからでしょうかね。
今度、レールは削ってまたこんなキャンバー復活させますか。
今週末はコース整備の予定なのでやっておきますかね。
晴れてても難しいくらいにしておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する