2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

クラッチケーブルが・・・

最近、YZのエンストが酷くなったなあ・・・と思っていたら、原因が分かりました。

エンストの原因は、たぶんクラッチが切れなくなったから・・・だと思います。
エンストしてそのままキック蹴ってもエンジンも掛からず、おかしいなあ・・・と思っていたらクラッチケーブルがこの状態に。
試しにニュートラルでキックしたら普通に掛かる・・・、ギア入れてクラッチ切ってキックして掛かる時も、そのまま進んじゃう状態。

まあ、ケーブルが切れなくて無事帰れたのはラッキーだったけど、走るのには苦労しました。
回転落ちるとエンストしちゃうので、無理クリ開け気味で走るしかなかったんですよね。
セルが付いていたらどうなるのか分かりませんが、アクセル開けてキックしないと掛からないし、掛かったら走り出しちゃうしでアタフタでした。
ホント、怪我や病気もそうですが、オートバイも完調で走れる喜びを感じました。
クラッチが切れるという当たり前の事が、ホント有難いんだな・・・と。
最近は、体も肩以外は調子良くなってきたし、YZもクラッチケーブル換えれば調子良くなるでしょう。
明日までに直す暇がないので明日は一応KDXを積んで行きますか。
走るかどうかは分からないけど朝一だけランチへ顔出しして、不動産屋さんで転居先の鍵貰って引っ越し開始ですかね。
しばらく忙しない日々が続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する