2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

三者三様

チョイト3人のライダーさんの比較を。
YZエリアの終盤、まくす怪我坂DHです。
まあまあの斜度のDHで雨の日はマシンから降りて進むライダーも多いところです。

当日は若干滑るかな・・・なコンディションでみんな乗ったまま進んでました。
写りが悪いんですがまずは若者。
力が抜けている感じで良いんじゃないですかね?
オイラ自身がイメージしているフォームとはチョイと違うんですけど。

ベータさん。
若者とは逆に、腕は伸びきり、膝も伸び気味、力入ってますな感じですかね。
腕が伸びきっちゃうと操作するのが難しくなるんじゃないですかね?
たぶん、オイラはこういうフォームはしていないと思う、たぶんだけど。

そしてスーパーライダーさん。

腕も足もベータさんと同じく伸び気味ですが、余裕が感じられます。
分かりませんが、トライアル系のライダーさんはこういうフォームなんですかね?
でもオイラ自身、ここのDHでイメージしているのは、スーパーライダーさんのフォームで腕に少し余裕を持たせたフォームです。
もう少し前傾って事ですね。
自分の写真ってあんまり見ないんで、自分がどんなフォームなのかあんまり分からないんですよね。
ただ、自転車DHやってたオイラとしては、マシンから降りて進む・・・ってのはやれないです。
そしてフォームも下り攻めてます・・・みたいなイメージでやっていたいんでここの下りも難しいですよね。
下りはねえ・・・怖いと思ったらやめた方が良いですね。
たぶん、良い結果は出ないと思います無理して行っても。
雨の日に緩い斜度で前後ロックで後輪を出す練習とか良いかもしれません。
まあ、ランチではケツを振るほど広いところは無いんであんまり使えないんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する