2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やるかやらないか

ブラックバレーのランチメンバーの結果は聞いていないんですが優勝はアヤト選手、2位監督、3位ロッシ選手みたいですね。
チャンピオンはどうしたんでしょうかね?


さて、土曜日の雨上がりランチですが、レギュラーメンバーはコテツ選手一人でしたが、最近かよってくれるライダーさん二人が来てくれました。

さっそく篩坂が大盛況になっていました。

やっぱここのメインは飛び付きになるんですが、これって行けるか行けないか進めるか進めないかじゃなくて、チャレンジするかしないかだと思うんです。

飛び出しから着地まで2mくらいあるので初見では躊躇しちゃうかもですね。
でも、当初は着地も際立っていたんですが、今となっては距離は伸びましたが、着地は緩やかになってます。
なので、飛距離が足らなくても刺さる事はないし、見た目の恐怖感も少なくなってるはずです。
まずはチャレンジする事・・・これができるようになったら着地からどうやって進むのかを練習すれば良いと思います。
ラインは無数にあるので行けてるライダーさん達のラインを真似ても良いし、自分独自のラインで行ってみるのも良いし各自それぞれで良いと思います。
ただ、失敗してやり直す時には溝まで降りるようになるので、汚れますけどね。

あさって水曜日は、水曜会、オイラは休みを取っているので朝から参戦です。
水曜会のメンバーでチャレンジする人はいるかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する