2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

安心しました

いや~、一安心しました。

フレンディの時は何にも気にせず駐車場へ入れたんですが・・・
乗り換えて初めて行った時、スロープの角度がやばそうだなあ・・・と直感的に感じたので、ソロソロと進んで行ったら・・・ガリガリガリっと・・・。
予想通りリヤバンパーとマフラーを擦っちゃってたんです。
敷地内の盛り上りは削って下げれても、歩道内は手を出せませんからね・・・、いや、どうしようと一ヶ月間悩んでいたんです。
これまでも何度か試行錯誤してチャレンジしたんですが全くダメで駐車場を借りなきゃダメかな・・・と思っていたんです。
近所の駐車場料金は、たぶん高くても1万円はしないだろうから仕方ないかな・・・と。
でも、せっかく駐車場付の家なのに、それを使わない使えないってなんだかね。
って事で、チョイと発想の転換である物を買ってやってみたんです。

やりました、見事に入ってくれました。
昨日は一人だったのでマフラーとかのチェックは自分でやったんですが、ギリギリながら無事入れました。
ただね、出入りする際には、毎回このセットを用意しなきゃなのでかなり面倒なんですよね。
まあ、近いうちに改良して使い勝手&見栄えが良いヤツを作りますよ。

手前の薄い石板はすでにクラック入ってました。
これは新たなヤツを購入して来ましょう。
連結足場板は昨日買って来ました。
幅と強度はバッチリです。
長さがもう少しあれば、石板はいらないんですけどねえ。
アスファルトと街渠(コンクリート部分の側溝ね)の段差があって街渠の方がかなり低くてそれでマフラーとかがスロープに当たっちゃうんですよね。
まあ、理屈が分かったので、あとは見栄え良くサクッとセットできるようなのを作れば良いんです。
それはそれで楽しめるな。

×

非ログインユーザーとして返信する