2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

スタッドレスへ

やっとスタッドレスへ交換しました。

夏タイヤは20インチ、今度は18インチでハイトが高いやつね。
今までの扁平が35だったのに対して、スタッドレスは55扁平にしてみました。
タイヤの外径はFで2センチくらい、Rで3センチくらいデカくなっています。
心なしか、乗り心地がソフトになった気がします。
純正よりも若干デカくなっただけなので、メーターの誤差も少ないかな…と。
もう家の前の道路や、日陰の道とか朝一は白っぽくなっていて怖かったんですよね。
これからは安心して走れるかな…と、それでも雪道や凍ってる道は怖いのでゆっくり行きますが。

今回のスタッドレスは懲りずに中華です。
触った感じ柔らかくて良さげな感じ。
お値段4本で4万円弱です。
組み換え賃入れても5万円でお釣りが来ちゃいます。
今回は、少しでも車高を上げたくてこのサイズになりましたが、サイズを選ばなきゃ6千円くらいであるんですよね、18~20インチ。
ホント、ひと昔からは考えられない値段です。
性能はどうか分かりませんが、これで十分だったら国産タイヤはどうなのよ…って事ですよね。
まあ、スタッドレスに過信せず、安全運転で行きますよ、冬場は。
組み換えありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する