2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今週の火曜会Vol.1篩坂

さて、今週の火曜会の事から行きますかね。

毎度な風景の篩坂です。
溝を飛び越えてからのアップヒル…みんな苦手ですよね。

写真向かって左に行くほど難易度が下がります。
ランチレギュラー陣はこっちは使いませんね。
きっと、失敗する一番の問題は着地での姿勢…と言うか、バランスじゃないですかね?
失敗する人の様子を見ていると、みんな飛び越える事に一生懸命になっていて、着地後の事はあんまり考えていないような…。
オイラは、飛び出しの事よりも着地に気を使います。
スーパーライダーさんみたいに、着地からのスーパー加速はできないけど、しっかりアップヒルできるくらいで進めます。
スーパー加速も今後練習して行こうと思いますが、まずは、確実に進めるようになる事を目指します。
みんなほぼ同じカテゴリのマシンなので、進める人の走らせ方をよく見てコピーすればいいだけなんですけどね。
そんな難しい事はやっていないと思います。


しかし最近、火曜会、水曜会を見てて思いましたが、ランチレギュラー陣はやっぱ上手いんだなと実感しました。
ずっと一緒に練習していると、問題なく進む事が多いのでそれが当たり前に思えてきて、ランチの難易度も簡単なんだな…と思っていましたが、一般から見たらやっぱ難しいんですね。
これからしばらくは、コンディション良くなるだろうからサクサク行けそうです。


火曜会はどちらかと言うと、白井メインで走ってる人達なのでハード系かと思うんですが、
頑張り感が伝わってきていい感じです。
きっと、他所のコースには、ランチほどせせこましいコースはないと思うので面食らっていると思いますが、この経験はきっと、他所でも役に立つと思いますので頑張ってください。
次は28日?よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する