2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今週の火曜会Vol.2土手ヒル

さて、土手ヒル。
これは水曜会でも重要ポイントになっています。

ここは篩坂より簡単だと思うんですけどねえ。

助走もそこそこつけれるし、何より、助走無しでも進めるしね。
今は轍ができちゃってるので轍に入ったら開ければ良いだけだし。
みんな、助走スピードを出そうと下り部分で焦って加速し過ぎだと思います。
確実にラインに入れる事が大切だと思うんですけどね。
できれば、轍の左側……写真で言うと向かって右側の轍のないところを進む練習できればいいと思います。
途中から轍を切ってライン変える練習とか。
レギュラー陣は特に轍には入らない練習をしたらいいと思います。
いつも同じラインで周回するんじゃなく、毎回違うラインを使って進む練習をするようにしたいですね。
若者は、結構そんな練習しています。


火曜会、水曜会ではそこまでしなくてもいいので、見た目の難易度に負けない目を養って欲しいです。
もう、慣れるしかないですかね。
上手くできれば「なんだ、こんなもんか」みたいになってくるので。
それができてくればランチマイスターですよ、もう。
失敗すると篩坂も土手ヒルもリカバーが面倒なので集中して一発で決めれるように練習してください。
ああ、きっとリカバーはオイラよりみんなの方が上手いんじゃないですかね。
色んな練習ができるランチです。

×

非ログインユーザーとして返信する