2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶりにコレ

今日はコレでした。

久しぶりに125で行ってみました。
タイヤは前後ほぼ新品、クラッチも新品、サスもOH済と申し分ない状態。
今日は単独だったので、軽くしか走っていませんが平地と開けれるアップヒルでは気持ち良く走れました・・・が、ジグザグとか、振って行く様なところは半クラ使わないと進めませんでした。
この125は05年車で、アルミフレームになった初期型でかなり古いんですが、去年モデルまではそんなに変わりはないと思います。
来年型には乗った事無いので分かりませんが旧型でも十分下のトルクはあると思います。
ランチの移動路的なルートでは、全く不満はありません。
某監督の乗り方はオイラにしてみれば別次元の乗り方だと思います。
ハード系で走るとしても、あそこまで開けないでもちゃんと進むと思います。
それより、しっかりグリップさせて走った方がオイラ達では進めるんじゃないかなとも思います。
音を楽しむ…とは実際の走りではどうなんですかね…な感じです。
選抜戦の予選動画見ていても、音は開けてるぜ…ですが、進む速さはそんなでもないですよね。
特に本戦では、あそこまで開けて進むセクションはそんなに無かったんじゃないですかね?
う~ん、やっぱりランチでは125は難しいです。
クラッチを酷使するつもりで行くんなら対応できるかもしれませんが、もったいない…と思う感じだと上手く走れないかもですね。
実際、酷使したとしてどのくらいクラッチが持つのかも分かりませんが。
月一でクラッチ交換とかできるんならやってみたい気もしますが。
やっぱ250が良いですね、ランチは。

×

非ログインユーザーとして返信する