2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

まだ進化するのか?

明日は火曜会って事で、今日はランチのコース整備でもやりに行きますかね。
と言っても、あまり遠くまでは行けないので第一エリアがメインになりますが。
まあ、行っても土手ヒルくらいまでですかね。


新たに作ったフリフリですが、オイラはすでに5回ほど行きました。

はい、狭いです。
路面もフカフカなのでグリップは良くありません。
ターンするところは根っこも出てきましたが、できる限り根っこをカットして進めるようにはしています…が、今後もきっと根っこが出てくるでしょうね。
根っこが出だしたのはこの水曜会で使った時から…やっぱ無理くり開けて進もうとするから掘っちゃうんでしょうね。
キチンと考えて振る事ができたらそんなに掘らなくても進めます。
オイラだけ通ってた時は落ち葉が無くなるくらいしか走行後残していませんでしたから。
まあ、かく言うオイラもそう言う走り方ができるようになったのも最近なんですけどね。
初めてその振って走るのを見たのは3~4年前?セローおじさんがその走り方をやったのを初めて見ました。
話ではその走り方を聞いてはいたんですが、やり方が分からず見た時は衝撃でした。
でも、見ただけではやり方も分からず当時は必要ないかな…と思い、詳しく聞いたり練習しようとも思わなかったんですよね。
でも、今となっては振る事ができないと進めないようなコース設定になっているので会得しなきゃなので練習しなきゃです。
次に作るNext stageでは、振りメインになる予定です。
オイラもまだまだ進化するんですかね…どうかなあ…。

×

非ログインユーザーとして返信する