2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

キュルポン

なんか都内は(八王子も都内ですが)は雪が凄いなあ。
八王子は現在降っていないけどね。
って事で、コンコン仕様のセルモーター交換しました。

バッテリーとエアクリBOXを外せば登場しますセルモーター。

見にくいけど、この中にありました。

↑これですね。
ここまでくれば外すのは簡単でした。

外している作業中にリビルト品が到着してロスなく作業ができたので良かった~。
作業自体はすごく簡単でした、途中で外したボルトを落としちゃって、回収するのに時間かかったけど、実質30分チョイくらいかな?


ああ、

片付け中にナット1個が残ってるの発見、ヤバって思ったけど、古いセルモーターに付いていたナットと分かり問題なし。
またバッテリーとか外さなきゃか?と思ったけど良かった。
で、確認でセル回したら「キュルポン」で一発でした。
いや、気持ち良いね、キュルポンって。
総額ってかリビルト品なので1万円チョイで終了しました。
工賃ケチって自分でやりましたが、簡単で良かったです。
ランチでお世話になった皆さん、無事復活しました…ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する