2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

どうするかなあ

先日の日曜日に久しぶりに2個目の山へ行ってきました。
昔はこっちにも周回コースがあって…ってか、今のコースと繋がっていたんですが、諸事情で2個目の山はカットしているんです。
で、少しだけセクション練習としてアップヒル2か所作っていたんですが、そこへ行ってみました。
いや、難しいです。
轍ができていなくて、キチンとマシンを立てて走らないと進めません。
振りもあってピッタリの練習場でした。
しばらくは単独の時はここでの練習も良いかもしれません。
ココ周辺には、まだまだ開拓できる場所もあるのでショートながら難しいコースを作るのも良いかもね。


なんか、去年の選抜戦のコースを見てからコース造りに関して考え方が変わりました。
ランチの現コースはやっぱ簡単なんでしょうね。
頑張れば進める…と作った頃は思っていましたが、今は進めて当たり前くらいにはなってきたし、これから作るコースは頑張っても進めない…かも…なコースになると思う。
ただね、そんなコースを楽しく走れるか…はやってみないと分からないけど。
レースで頑張りたい人は楽しくなくても走らないといけないだろうけど、オイラはそこまでしなくて良いので、その辺の兼ね合いが難しいなあ。
選抜戦やヤングメンのレースみたいに1周したら終了なレースはあんまり好きじゃないんです。
オイラが一番良いなと思う周回は3周くらいかな。
全てうまく進めてるなら1周でも良いかもしれないけど、上手く進めなかったところを次の周で上手く進めるように考えるのが好きだかから。


そろそろ作り始めますかね…。

×

非ログインユーザーとして返信する