2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雑はダメですよ雑は

昨日は結構雨降りましたねえ。
予想以上に降ったので、ランチもいつも通りになってる事でしょう。
って事で、今日はいよいよ火曜会VS水曜会です。
コンディション悪いって事でちゃんと練習した方が強くなるんじゃないですかね?
コンディション良ければ運で行けちゃう事もあるからね。
まあ、楽しみです。


コンディション悪いって事で、洗車も大変そうです。

こんなドロドロのマシンの後ろは勘弁…ですよね。
この日はコンディション良かったはずなんですけどねえ・・・。
オイラは毎回庭で洗車しています。

庭で洗車できる環境って恵まれてる…とは思いますが、それも考えて住む家を決めているのでね…。
自宅でゆっくりキレイに洗車しないと落ち着かないんです。
コイン洗車場とかも使えるところ少なくなってるみたいだし。
確かに、エンジン洗車機があるとその場でキレイにできてトランポに積めるから良いんだけど、心行くまでキレイにできないですよね、たぶん。
オイラはダートスコートを使っていますが、これを使って徹底的とまではいかなくてもキレイにしたいんです。
マシンのダメージの確認もしたいし、もしダメージがあった場合オートバイ屋さんに修理出す時はキレイな状態で出したいから。
オートバイがキレイだと、見る人の見方も違うと思います。
キレイなマシンだと「おっ、やるな」とオイラは思います。
きっとちゃんと走れるんだろう…と。
逆に汚いマシンでスタートする人は「走りも汚いんだろう」と思います。
汚い=雑…って事だと思うんです。
雑はダメですよ雑は。


さあ、今日のランチはどうなりますか…、どこまで進めるのか…、良いとこで土手ヒル辺りまで行ければ良いんじゃないかなあ…。
頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する