2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

引き分け!?

はい、昨日は火曜会VS水曜会でした。

代表選手は両曜日とも3名、3対3のガチンコ勝負となりました。
約一名、前日の雨のため?キャンセルによるDNSがいましたが、もし来ていたらどっちについたんですかねえ?


まあ、結果から言うと、引き分けですかね。
篩坂では水曜会は全員進みましたが、火曜会は1名だけで勝負あり…かと思われましたが、その後が両軍入り乱れての乱打戦となって引き分けになりました。
負けた方が会から部への降格となるので、みんな頑張ってましたね。
9時頃スタートして土手ヒルクリアまでで13時となり、そこでタイムアップとしました。
まあ、あのコンディションじゃ仕方ないですかね。
土手ヒルまで行けるかな…と、戦前は思っていたので予想通りってところでした。
両軍ともハード系のレースに出ている訳じゃないので、この結果でも上出来だったと思います。


オイラ達ランチレギュラー陣はどんなコンディションでも普通に進んで行きますが、それが凄い事なんですよね。
考えてみたら、レギュラー陣がほとんどGネットライダーで選抜戦に出たライダーも2名いる…と言う環境で練習していたらそれが普通になってしまうんですよね。
少年が言っていたのも、「河原ではA級のライダーと子供の頃から一緒だったからそれが特別な事じゃなく普通になる」と。
ホントそう言う事だと思います。
いつも同じレベルの仲間とばかり一緒だったら進歩は遅れるんじゃないですかね。
やっぱ自分より上手くて速いライダーと練習しないと自分のレベルも分からないし、どんな走りができるのかさえ分かりませんから。
そう考えると、オイラ達関東圏…は、恵まれているかもしれませんね。
JNCCのトップランカーもいるしGネットのトップランカーもいる、自分にやる気があれば一緒に練習できる機会もあるだろうから。
どうせやるなら高いレベルでやった方が満足できると思うんですよね。
自分のやっている競技のトップを生で見れるというのは、ホント恵まれていると思います。
高校生まで長崎にいたオイラは、大学生となり東京で本物を間近で見た時、それまでの自分を後悔しました。
もっと早く本物を見れていたらもっと上のレベルまで行けただろうに…と。
でも、オートバイは頑張っていますが、あんまり上のレベルまで行けていません。
きっと、オートバイに乗るセンスはイマイチなんだと思います。
まあ、それでも今楽しいのでそこそこ満足はしてるんですけどね。
歳も歳だし、あとは楽しく乗れたら良いかな…と。
とは言え、一緒に走ってて負けるのは悔しいから頑張るんですけどね。
それくらいでちょうど良いです。


火曜会、水曜会のみんなも自分がどれくらいのレベルなのか分かった上で頑張れば良いんじゃないですかね。
もちろんランチがメイン練習場じゃないんだろうから、色んな所で色んなテクニックを会得して行って自分のメインレースに生かして行って欲しいです。
楽しいと思うレベルが少しずつでも上がって行けば…ランチでの練習が少しでも役に立ってれば幸いです。
頑張れ火曜会、水曜会。

×

非ログインユーザーとして返信する