2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

熱意

先週の水曜会、久しぶりに上級水曜会も営業したんですが…

タイヤ新品で来てくれていました。
たかが練習で新品?…と、思うかもしれませんが、ライダーさんのやる気がバリバリ感じられますよね。
このライダーさんG-netライダーで上手いライダーさんなんですが、そんなライダーさんでも新品で来てくれる…って言うのにはホント敬意を表します。
モチロン、オイラも出稽古に行かせてもらう時は新品にしますが、これってやっぱその人のやる気の表れだとも思うんです。
マシンもキレイできちんと整備されてて、気合十分で来られるとこっちのテンションも上がります。
上手くなりたいと言う気持ちを表に出して頑張ってる人は応援したくなります。
ランチを頑張って進めるようになれば、ハード系でもそこそこ良い結果を出せるって言うのを若者が実践してくれているので目標になりますね。
逆にいつもの水曜会だと、篩坂進めなくても当然だろうな…と、思っちゃう訳ですよ。
まあね、いつもの水曜会は目指しているところが違うので、そんなにキチンとしてなくてもオイラは関係ないんですけどね。
楽しければ良い…と思うのは同じであっても、どのレベルでの楽しさかはかなり差がありますから。
この辺りの考え方の違いで上に行く人と行けない人、頑張れる人と頑張れない人との差が出てくると思います。
毎回負けても楽しいと感じれる人はそんなに頑張らなくても良いと思うし、悔しいと思う人は頑張れば良い……、ただそれだけの事ですよね。
頑張る人には応援しますよ、こっちも熱意を持って。
自分自身の頑張りはもう良いかなと思っていますが、もっと上手くなりたいとはまだ思ってます。
課題も分かっているし。
ホント、あと20年ほど若かったらなあ…と、思いますが今の歳でそれなりに頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する