2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

大変でしたフルコース

昨日は、レギュラーメンバーのみのランチでした。
良い緊張感で練習できましたねえ。
最近は水曜会の相手が多かったから気抜いても大丈夫だったけど、やっぱレギュラー陣相手にはそうはいきませんね。


で、コースですが、今ランチにあるルート全て繋げて走りました。
これ、初めてやったと思います。
セクション練習でスポット場が数か所あったんですがそこを繋げての周回コースでした。
いや、これマジで大変です。
距離的にはそんなに増えてるわけじゃないんですが、タイム的にはかなり増えました。
参考までに……通常の周回コースだと、レギュラー陣が走ると40分もあれば周回してきます。
でも、昨日は少し休憩もありましたが10時スタートしてゴールは15時でした。
実質3時間以上4時間弱走っているはずです。
まあ、特に難しいラインでチャレンジしたってのもあるんですけどね。
いや、大変な事ですよ、これ。
水曜会が5時間かかるって言うのと訳が違いますから。
このフルコース、十分ハード系の練習コースと言えるくらいだと思います。
タイムアタックで走ったとしたら…想像が付きません。


昨日一番印象的だったのが

金曜日に開拓した汗だくヒルの迂回の迂回。
名前は迂回の迂回ですが一番難しかったです。
直登できるかな…と、思ってましたが全員直登はできませんでした…ってか直登では半分くらいまでしか行けませんでした。

それどころか、赤と青ラインの直登回避ラインまで行くのでさえ大変でした。
でも結果的に、それが良い練習となって回避ラインからZ切りながらの登頂になりました。
さすがG-netライダー達ですね。
オイラ的には回避ラインでそのまま迂回ラインに入るところなんですが、そこから直登ラインをジグザグながら進むとは…凄かったです。
この狭さの中での振りは確実に振るのが必須になるんですが、良い練習になると思います。
今のランチは丁寧にアクセル操作をする練習ができてると思います。
この方向性でもう少し難しくして行こうと思い出しました。
オイラは走らない…、走れないかもしれませんが…。

×

非ログインユーザーとして返信する