2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雪ですねえ

八王子も雪が降ってます。

6時くらいから降り出していたんですが、10時現在、道路は全然大丈夫ですね。
昨日の水曜会で帰って来たのが15時くらいだったのでYZの洗車は今日やろうと思っていたんですが…

朝起きてからYZ降ろして雨雪に降られて少し湿らせてから…と思ってたら少し積もってました。
洗車はお昼くらいから始めますか。
雨雪って事で水しぶきの飛散は気にしなくて良いので雨の日の洗車は昔から嫌いじゃないんです。
洗車する場所はここではないんですが、パレットの上で洗車できるんで泥跳ねも少なくていい感じです。
そうそう、某G-netライダーさんが冬場、マシンを外に駐車させていたらウォーターラインが凍ってシリンダーだかケースだかにクラックが入ってしまった事がありました。
ラジエーターの液がほぼ水になってしまってたためだと思われます。
冬場のラジエーターにはキチンと専用の不凍液を入れておきましょうね。
極寒地ではないところでもそうなってしまうようなので気を付けましょう。
さあ、もうチョイしたら洗車始めますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する