2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

野母崎エンデューロ 2022

来週末?今月末は長崎の軍艦島が見えるモトクロスコースで、のもエンが開催されます。

去年は開催されませんでしたが、今年は開催です。
オイラもこれまで2回参戦しました。
今年は、開催するかしないかの判断が大変そうだったのでエントリーしませんでしたが、オイラはマーシャルとして参加させてもらいます。
なので、積んで行くオートバイはYZになりますね。
のもエンのコースはMXコース、林道、ウッズ等々難易度もそんなになく一般のライダーには丁度良いくらいのハアハアできるレースじゃないですかね。
沢とかもあって面倒なところも多々あるんですが、参加者がそんなに大勢じゃないので酷い渋滞もなく、あっても縫って行けるくらいの、ホント丁度良い塩梅です、すべてが。
オイラ的にはMXコースと林道はいらないんですけどね。
一昨年は雨が降ってかなり楽しめました。
雨降ると丁度いい難易度かもしれません。
今回は、去年、一昨年?のG-netのチャンピオンや九州で2番目に上手いライダーさんも来るので楽しみですねえ。
2番目のライダーさんとは一昨年このレースで戦ったので良いんですが、元チャンピオンはその時マーシャルだったからなあ。
今回は立場が逆ですけど、絡めたら良いなと思っています。
雨降ってくれればね、良い事あるかもしれないけど、晴れてたら話になりそうにありません。
って事で、今年ののもエン楽しみです。
金曜日には長崎着くように火曜日頃出発しますかね。
色んな所寄り道して行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する