2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

毎度な篩坂

なんか今週末は雨っぽいですね。
せっかくKDXで行ってみようかと思ってたのに。
雨でも周回はできるんですが‥‥かなりキツクなります。

特に、一発目の篩坂が大変です。
赤いラインから飛び出して、最低でも青いライン辺りまで飛ばないといけないんですが、着地した後がチョイ斜度があるアップヒルなので勢いがないと進めません。
で、↑のように下まで落ちちゃうと結構なデロデロ沼が待っています。

晴れてても谷地なので気が抜けません。
雨だとそんなに汚れも付きませんが、晴れててこうなるとマシンが重くなって大変です。
できるだけマシンを立てて路面に押し付けて進むのがミソですかね。
篩坂は、2週間くらい晴れが続かないとコンディション良くならないので、毎回難しいです。
まあ、ここをクリアしないと先に進めないと言うかね、ここをパスしてしまうと2段やハニーハニーもパスする事になるんで、楽しいところ行かないとなるとランチの楽しさ半減ですよね。
逆に、ここを進めれば周回も行けるぞ…って事ですから。
苦手な人、頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する