2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

初めての道

先日の湘南の帰り道…初めて通ったルートがありました。

今まで、逗子に行った帰りは、ほとんど横浜横須賀道路から横浜新道、第三京浜だったんですが、たまに下道で帰る時はR16で桜木町、三ツ沢から第三京浜でした。
最近は、高速乗る気がしないので先日ももちろん下道でナビ検索して行ったんですが、初めてのルートで新鮮でしたね。
そして、初めて噂には聞いていた朝比奈峠を通ったんですが、予想以上のワインディングでした。
たまたま夕方だったので渋滞していましたが、夜中とかだと楽しめるんじゃないですかね?
スピードレンジは低いかもしれないけど、結構タイトなコーナーが多くて小排気量のオートバイとか楽しそうだなと思いました。
思い起こせば、オイラ横浜ってあんまり詳しくないんです。
メジャーな山下公園とか、港の見える丘公園とか本牧とかだと行けるんですが、他はほとんど知らないですね。
横浜駅前なんてほとんど行った事無いし。
東京には憧れがあったけど、横浜にはあんまりなかったからですかね。
ああ、でもベイブリッジができた時は結構通いました。
ベイブリッジから見る横浜の景色は駅の方も本牧の方もキレイでしたね。
ベイブリッジができた頃には、車じゃなくオートバイに乗っていたんですが、自走で行ってましたからねワザワザ…、今じゃ考えられないですけど。
で、あの大黒Pへ降りて行くループランプウェイ(rampね)が怖くて怖くて「壁に張り付く~」と、怖い思いしたのもありましたね。
そのころから下りが怖くなったのかもね。
まあ、知らない道を走るのは楽しいんだけど、やっぱ都会の道路は信号や車が多くて気持ち良くは無いな。
やっぱり、地方の知らないところを走るのが良い。
さあ、次はどこへ行こうか…。

×

非ログインユーザーとして返信する