2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ロックンロールに感謝しようぜえ

来月後半に永ちゃんのライブが新国立であるらしい。

50周年ですと。
なにやら、SPLゲストが登場と言う事なんだけど、誰なんだろう?
巷では、舘ひろしや、岩城滉一とか噂があるみたいだけど、それは無いな、きっと。
オイラもそんな二人なんか見たくないし。
できれば、ジョニーが生きていた頃にキャロルのメンバーでの再結成を見たかったけどな。
ジョニーがいなくなった今では、イマイチ意味無いと思うし。
去年のライブ映像を見てみたけど、驚いた。
レイのタオル投げが禁止されてるんだね、コロナのせいで。

これは……
声援もできない一緒に歌う事も出来ない…そんなライブ観に行ったって楽しいんですか?と思う。

なんか、コメント見てみると、「生の永ちゃん見るだけで良い」…とかのコメントがあったけど、オイラはそんなの楽しめない。
それだったら、今回みたいにTVで見る方が良い、よく見えるし。
永ちゃんを応援しない訳じゃないけど、そんなライブ行ったってストレス溜まるだけだと思う。
…そんな思っていたところに少し朗報が。
今回の50周年コンサートから

う~ん…なんだかなあ…。
声を出せないのは変わりないみたいだしね。
ってか、この御時勢、コロナ感染者が激増しているのにライブ観に行くか?…と思う。
新国立が広いと言っても、密になるのは違いないでしょ。
まあ、行く気はありませんが…。
最近のライブ見てると(TVとかでね)毎回、「ありがとう」「ロックンロールに感謝しようぜえ~」ってのが口癖になってるみたい。
昔はそんな事言っていなかったのに。
やっぱ永ちゃんも年取ったって事でしょうね。
昔、永ちゃんが40歳になった時のコンサートで「あと10年やります」って言ってたんだけど、もうあれから30年も経ったんですけどね。
いつまで頑張ってくれますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する