2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

いや、よく喋った

昨日は、珍しく都心方面へ…と言っても方面って事で都心じゃなかったんですけど。
R20で環八まで行って北上、荒川渡って川口オート近くのサイゼリヤまで。
思ったより空いてたけど、やっぱ所々渋滞でうんざり、やっぱ走るのは田舎方面が良いな。
ちなみに、川口まで行った目的は、小学校からの幼なじみと久しぶりに会うため。
そこで久しぶりに人と会って声を出して話をしました。
先週、御大のお店に行った時以来一週間ぶり。

オートバイでランチに乗りに行ってメンバーと話す以外、週に二回ほど買い物行ったとしても、「レジ袋もお願いします」とくらいしか会話しないので、ほとんど声を発していないんですよね。
久し振りに声を出そうとすると、マジで最初は声が出し辛いんです。
例えて言うと、久しぶりにカラオケ行くと上手く声が出なくてヘタクソになる感じ。
引篭もり生活が8か月も続くと体調も変わってくるようです。
…って事で、昨日は6時間も居座っていろんな話をしてしまいました。
今回会った幼なじみは、小学校からずっと一緒に遊んできた仲間で一緒に暮らした事もあるし一緒に仕事した事もあるような関係。
普通の人とは成り立たないヤバい裏の話も通じて何でも話せるので、昔話も盛り上がります。
笑い話で、先日オイラが長崎に帰った時の話として、中学卒業以来に会った友人が
「〇〇(今回の相方ね)はヤクザになって刺されて殺されたらしいな」と言っていたのを思い出し、それを話したら「それは俺じゃないじゃん、〇〇と間違ってんじゃん」とか。
ちなみに、その中学以来の友人は警察の警視さんになってるそうでした。
いや、久しぶりに人と対話してゆっくりしてきました。
そろそろ社会復帰もしなきゃなあ…と痛感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する