2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

9 years ago

9年前は、小池田選手も現役でアメリカで戦っていました。

ノースカロライナに本拠地を置き、東海岸で行われるGNCCにフル参戦していました。
この時期は、後半戦の開幕って事で気合入ってる頃ですね。
オイラも春の開幕戦と後半の開幕戦へと応援に行ってました。
簡単に東海岸…とか言っていますが、その移動距離はハンパじゃなかったです。
JNCCでも九州とか岩手とか結構大変そうですが、やっぱアメリカは広いですから。
しかし、本気で戦う小池田選手でもGNCCの中では大体10番手くらいです。
日本ではオフロードのカテゴリーでMX、ED、XCと全て圧倒的な強さでチャンピオンを取っていたのに。
ホント、日本と外国の差ってのを痛感させられました。

初めて行ったGNCCの開幕戦です、もう10年以上前になりますかね。
この時は小池田選手も日本からのスポット参戦でした。
JNCCのバナーなので国内?って感じですが、フロリダです。
小池田選手は引退しましたが、少年はいまだにJNCCで頑張っていて今年は#2、森選手はハードEDでトップライダーになっています。
こんな日本の代表選手達を現地で応援できたことはオイラのオフロード人生の中でも特筆できる事ですね。
そして、アメリカのトップライダー達の本気の走りも見れてホントショックでした。
マジで思います、MXとEDとXCは世界で戦うのはやめといた方が良いんじゃない…と。
TRでは結果を出していますが、他のはね、チョイと無理じゃないかな…と。
ああ、子供の頃から本場で戦うのなら話は違いますよ。
SXのジョー選手みたいになれるかもしれません。
それでも、本気で戦うと言う事が前提ですが。
だからオイラは国内でみんなと楽しく戦うのが良いんじゃないかなと思います。
海外遠征して、世界を知るって事に関しては良いかもしれませんが…。
本物は見るだけでも感動をくれるはずです、一緒に走らなくても。
またGNCC観に行きたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する