2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

タイヤ

そうそう、先日のTKOにはEUダンナが、今話題のタイヤVE33S(って言うんだっけ?)を履いて参戦でした。

インプレはEUダンナのところでご覧ください。

オイラ的には触った感じオヤッ?な感じで硬い感じ。
今まで触ってきた軟らかタイヤより硬めです。
今までのゲコタが凄く軟らかかったので、ちょっと意外でした。
まあ、でもEUダンナのインプレにもあるように周回コースでも沢でも問題なかったようです。
そのうちオイラも履いてみますが、継続で履く事は無いかなあ・・・?な感じですね。
もう1つ履いてみたいタイヤがあるんですよね。
最近、軟らかいタイヤ色々履いてみましたが自分なりに好みが分かってきた様な気がしています。
今履いているR546チーターは軟らかタイヤの中でも減りが早いです。
レース・・・ハード系XCレースの3時間とかじゃもたないと思います。
1レースもてば良いというライダーさんなら良いかもしれません。


そのVE33Sですが、硬いと言っても昔のタイヤから比べれば軟らかい訳で普通のXCレースとかでは十分行けるんじゃないですかね。
昨日のJNCCではAAのガチャピンが履いて良い感じだと言うインプレがありましたから。
AAのスピードでも行けるって事はオイラ達じゃ全然OKって事でしょう。


まあ、昔々軟らかタイヤが出てくる前までは普通のタイヤで同じ事してた訳なので今は楽し過ぎって事なんですけどね。
乗り方も随分変わった気もします。
どっちが良いのか分からないけど、乗り方は変わりましたねえ。


楽したら元に戻るのは大変でしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。