2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

かれこれ30年だな

なんか見た顔がたくさん出ている動画発見。

【異次元な走り】エンデューロ(オフロードバイク)のヒルクライム★で噂のバイク女子も登場【MS-243 】
オイラは行った事ないけど、楽しそうなところですね。
オートバイの走行は見慣れてるから特に良いんだけど、4駆の走行をもっと見たかったな。
昔はオイラも4駆に乗ってたから興味は凄くある。
阿蘇の方に知り合いのオフロードコースがあって競技用ジムニーに乗せてもらった事があるけど、超怖かった。
車でのアップヒルがホント怖くって転げるんじゃないか?なくらいで。
オートバイだと捲れたり、上からマシンが降って来るとか慣れているけど、車で転がるって経験無いですからね。
それと、転がりそうになった時、上手くバランス取れて車がピタリと斜めって止まった時には驚きましたね。
そこから指一本で地面押したら元に戻るとかね。
さすがに、自走で行ってコース走るのは自家用車じゃ無理だなあ。
まあ、オイラがオフロードバイク始めたきっかけは、4駆で林道行って遊んでいたらオフロードバイクがやって来て車じゃ行けないようなアップヒルをサクッと進むのを見て。
かれこれ30年前ですね。
それからはオフロードバイク一択です。

×

非ログインユーザーとして返信する