2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

時代が変わったな

ナント、日大のアメリカンフットボール部が廃部だと。

オイラが在籍していた40年ほど前は日大と言えばアメリカンフットボール、相撲、水泳が体育会の中でもトップだった。
その中でも、アメフト部は異質で特別な存在だったと記憶している。
当時は篠竹監督が圧倒的な支配できちんと管理していたんだろうな。
今ってさ、昔みたいにスパルタ的な事はできない時代になってるけど、それを受けてきたオイラは今思えば有り難かったと思っている。
確かに当時は圧力…今で言うパワハラみたいな事は凄く嫌だったけど、そのおかげで今があるとも思うしね。
今在籍していた部員達はどうなるんだろう?
日大フェニックスに憧れて入部した選手達もいるんだろうけど。
いや、これは想定外だった。

×

非ログインユーザーとして返信する