2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

作れないのか?

モトGPもシーズン終了しましたね。

結局バニャイヤがチャンピオンでした。
前半は調子良く勝っていたイメージがありましたが、後半はマルティンにやられるイメージが強かったですね。
実際、スピードでは圧倒的にマルティンの方が速そうだったし。
で、今年からスプリントレースが始まったんだけど、スプリントではタイヤマネージメントが上手く行く…と言う話が出ててたんだけど、オイラ思うに、昔っから後半はタイヤがもたなくてズルズルだった…とか言うコメントをよく聞いてるんだけど、タイヤ屋さんってなんとも思わないんですかね?
昔から思ってましたが、レース終了までもつタイヤをなぜ作れないの?って。
マネジメントするのもライダーの能力…とも言われるけど、オイラは純粋に誰が速いのか…ってのを見たいんですよね。
その点で言うと、今の時点で一番速いのはマルティンじゃないかなと思うんです。
ホント、スプリントの周回で2レースやれば良いんじゃないですかね?
市販のタイヤで減りが少なくすると消費の関係で販売量が減るかもしれないけど、レースだったら関係無いと思うので、レース終了まで使えるタイヤを作ったって良いと思うんですけどねえ。
まあ、タイヤだけじゃなく、色んなパーツも色んなしがらみがあるんでしょうけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する