2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

2ヵ月後は・・・

さて、すっかり忘れていましたが、2ヵ月後はまたまたマレーシアです。
もちろん、モトGPセパン大会観戦です。

今年は、金曜日と月曜日に休みを取ってのFP1から見てこようと思っています。
去年初めてモトGPを観戦したんですが、あまりの盛り上がりに驚きでした。
なんてったって茂木は開催期間通して10万人いかない・・・って言ってたのに、セパンは日曜日だけで11万人でした。

ただ、盛り上がってるのは凄く良かったんですが、やっぱ人が多いとその分買い物や帰りの交通機関は大パニックでした。
サーキットから各宿泊地となるところへは送迎バスが出るんですが、各方面2時間以上待ちは当たり前、乗れても大渋滞で動かない・・・と、ホント大変でした。
まあ、それも観戦の楽しみにもなるかもしれませんが。
今までの2回はセパンからすぐ近くの空港内のホテルに宿泊していましたが、今回はクアラルンプール市内のホテルにしてみました。
セパンからは1時間ほど離れていますが、近くにはチャイナタウンやペトロナスタワーとか観光地もあってこれまた楽しみが増えました。


チケットを取ったのは3月頃だったのですっかり忘れていました。
ちなみに、かかった総額は来月行く長崎行きよりはるかに安上がりです。
ほぼ、半額くらいで行ける計算です。
ホントお勧めです。

こんな笑える写真も撮れるかも知れません。
月曜日に休みが取れれば予選決勝がゆっくり見れます。
日本では味わえないレース観戦ができると思います。
グッズとかも安いのでホントお勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。