2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

XC自転車

Rホイルを交換ついでにカセットスプロケも交換してみました。

今まで、昔ながらの7速を使っていたんですが、少し現代に近付いて9速を使ってみる事にしました・・・が、ナンと一番重いギヤの歯が一個欠けてるじゃありませんか。
せっかく9速を楽しもう・・・と思っていたのに・・・と思いましたが、たぶん一番重いギヤには入れる事は今までもなかったので別に良いやと思いそのまま取り付けました。
で、さっそく今日通勤に使って色々試してみたんですが、まず9速ってクロスしてて一段ずつ変速してたらあんまり変わった感じしないんですね。
まあ、結局は使うギヤって限られてくるんですね。
帰り道、二子玉川の兵庫島の林の中で軽く登りとかやってみたけど、インナーローなんてグリップさえすればどこへでも登って行けそうな軽さでした。
ためしに、アスファルトの登りでインナーロー使ってみたら歩く方が速いんじゃね?なくらいシャカシャカで笑っちゃいました。
でも、コレでブロックタイヤ履いて山へ行ったらソコソコのところは登れそうだと思いました。
前回行った7国なんかだったら全く問題ない感じです。
今度、チャレンジに行ってみよう。
きっと4年生XCチャンプにも負けないはず。
前回のマシンはF1枚の24インチFRマシンだったからね。
XCマシンに乗ったら勝負できそう・・・っと、良いオヤジが強がってます。
まあ、今週末のDHも大人気無く勝ちに行きますのでよろしくです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。