2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TM通信vol.5

チョイと250の事でも。

もう、1年落ちになりましたが、今のところ現行?19TM250です。


このマシンには、アスファルトの上とランチで少し試乗させてもらいました。
まず驚いたのが、振動が無くスムーズで車体もコンパクトだったって事。
とてもシングルの2スト250だとは信じられないくらいスムーズな走りでしたね。
そう、乗り味としては、ツイン2ストを通り越して、4発の4ストみたいなスムーズさです。
今まで味わった事がない乗り味でした。
パワー&トルク感はあんまり感じなかったんですが、あっと言う間にかなりなスピードになってたんです。
コレは、2ストに排気デバイスが付いた時と同じくらい感動しました。
セルも付いてるし、この進化は凄いと思います。
実際、自分のマシンとしてランチで乗っていないので、YZとの違いは今のところ分かりませんが、走り方はかなり変わってくると思います。
でも、でもですよ、コレに乗ったから進めるって訳じゃないと思うんですよね。
今、YZに乗ってランチ周回できるオイラがTM250でも同じように周回できるかどうかは分りません。
やっぱ、乗るマシンを好きになって、コイツなら行けるってくらい乗り込まないと行けないと思うんですよね。
YZに乗るようになって10年、今ならYZが一番信頼できるマシンです。
それくらい乗り込めたらいいんですけどね、TMも。
きっとオイラの今のペースで乗ってると、どこか壊した、消耗した・・・交換パーツが無い・・・と言う事になりそうな気がして、思いっきり乗れない気がするんです、もちろん金額的にも。
それだったら、YZ2台買って万全の体制で走りたいです。
毎週何も気にせず乗れるってオイラにとっては凄く大事なことなので。




今、オイラが乗ってるTMは14モデルなので、そんな古いマシンのインプレなんて、今のTMとは違う・・と言われそうなので、新目のマシンの事少し書きました。

×

非ログインユーザーとして返信する