2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ビーチレース

昨日は、茨城の神栖市で行われたビーチレースに応援に行ってきました。

初めて行きましたが、素晴らしいロケーションの海岸でした。

日本にもこんなところがあるんだねえ・・・な感じの良い所でした。
天気も良くて景色も最高で良かったんですが・・・風が強くて砂がガンガン飛んできて
ズボンのポケットや靴の中まで砂だらけになりました。
このレースには、小池田選手や少年が出ているので行ってみましたが、昔懐かしい知り合いもたくさんいて久しぶりに会話ができて良かったです。

小池田選手は#1で往年のYZ450Fで走ってて、これまた昔懐かしかったです。

少年もヤマハで走っていましたねえ。
ウェアが黒で怪しいライダーでした。
さすがに猿で砂ばっかり走ってるだけあってスムーズに走ってたんですが、この二人よりもっとスムーズだったのがこの選手。

ナントあのT・Kこと勝谷選手でした。
もう圧倒的な速さで現役か?ってくらいキレのある走りでした。
どこにいても速さが別次元なのですぐ分りました。
しかし、スタート前はのどかな雰囲気で楽しんで走るんだろうなあ・・・と思っていましたが、いざレースが始まるとみんなかなり本気だったんじゃないですかね?
ヤッパ、みんな競争が好きなんだな・・・と、笑っちゃいました。
そうそう、昨日はこの場所で走ってた選手の中に元ワークスとかIB・IAチャンピオンとか6~7人くらいいましたねえ。
最近、そんな走りを全く見ていなかったので、タダで見れて儲けた気分になりました。


そうそう、その帰りなんですが

街中でも結構煙ってたんですが、高速はもっと凄くて怖いくらいな砂嵐でした。
最初は花粉?かと思いましたが、砂嵐だったようです。
花粉だったら震える人がメチャ多かったんでしょうけどね。
久しぶりのレース観戦、楽しめました。
参加した皆さん、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する