2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

初落ちが自分になるとは・・・

土曜日はランチでした。
午後から雨って事で、朝一7時半頃から。
予定では2名のライダーさんの来場があったんですが、朝一って事で誰も来ていなかったので単独でのスタートとなりました。
通常は9時スタートですからね。
で、単独で走ってフルコースの周回タイムを計っておこうかな・・・と言う感じでスタートしたんですが・・・。

篩坂後の2段のセクションです。
ミドリの2本のラインが通常ラインなんですが・・・いつも保険の意味で上のラインで進むんです。
失敗しても下のラインがありますからね。
この日も上のラインで行っていたんですが、フロントが上のラインから外れてしまったんです。
まあ、下のラインで行けばいいか・・・と、軽く考えていたらナント路面が乾いていなくて滑ってこの様です。
オートバイは引っかかりましたが、オイラは下の沢まで滑り落ちました。
リカバリーも大変で

ズリ落とせなかったので、ひっくり返して落とそうとしたら、この状態でステップが根っこに引っかかりビクともしなくなってしまいました。
仕方なく、トランポまで鋸を取りに行き根っこを切って脱出できました。
もう、ココで体力使ってしまったのでタイムアタックも中止で来場者を待っていつも通りにスタートしました。
一人でコッソリやろうとした罰が当たったんですかね。


しかし、ココで落ちるとは思ってもいませんでした。
冗談で「落ちたら篩坂からやり直し・・・」と言っていたんですが、まさか自分がそうなるとは・・・な感じです。
オマケに、やり直した篩坂でも失敗してヘロヘロでした。
しばらく雨が降っていなかったから油断してました。
まあ、これからは毎回厳しいランチになるだろうから油断しませんが、油断しなくても進むのが難しいランチです。

×

非ログインユーザーとして返信する