2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

油断大敵

先日のランチ・・・初落ちしたオイラですが、2周目にタイムを計ってみました。
とりあえず、あの進入禁止区間以外、今走れるフルコースの目安になるかと思います。
タイムは45分でした。
でも、コレかなり転倒とか失敗とかあっての時間だから上手くいけたら40分切れるかなあ・・・って感じでした。
この日は、1周目に3人でいつも通り周回してしばらく休憩してのタイム計測となりました。
先頭は若者、オイラは後追いで。
後追いと言ってもお互い失敗していたらサクッと抜いて行くやり方。
まあ、レース形式みたいなものです。
しかし・・・毎度の事ですが、若者は篩坂でいきなり失敗していたので、ライン変えてサクッと先行、篩坂での失敗はかなりタイム差が出るので安心して周回していたらYZエリアの終盤で近くに来ているのが確認できたからソコからは焦ってミスしまくりでした。
まあでも、お互いミスっていたらしく、普通に走ってれば抜かれない距離を確認できたのでベータエリア後半は落ち付いて走れました。
しかし、それでも中盤焦って頑張ったからか筋肉痛になりましたが。
ランチの周回の良いところと言うか、相手との差を確認できるところが何箇所もあるので、どのくらいアドバンテージがあるのか確認しやすいですね。

根っことか進みにくいところは確実に

リカバリーが面倒なアップヒルはもっと慎重&確実に。
レース形式だと全て自分でリカバリーしなきゃなのでかなりのタイムロスになりますからね。
油断大敵です。

×

非ログインユーザーとして返信する