2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ちょっとワクワクしたけど

なんか久しぶりな気がする、こんな感じ。

カワサキがXCモデルを出してくれたんですね。

デモさ、要はセルさえ付けば良いって事なんですかね?
各セットアップもXC向けになってるとは言え、モトクロッサーベースですよね、たぶん。
昔あったKXとKDXの関係じゃない気がするんですよね。
88年頃にKDX200が出て人気が出始めて、オイラがオフロード始めた91年頃にはどこへ行ってもミドリだらけだった。

200の他に250も出て来たり、レーサーのRだけじゃなくSRと言う街中用の市販車までありましたね。
セルはヤッパ便利なのは分るけど、そんなに必要なんですかね?
そんなにキックするのって苦痛なんですかね?
そんなオイラも、あったらいいなと思う時はあります・・・けど、要はエンジン止めなきゃ良いんですよね。
きっとセル付きに乗り出したらエンストも気にしなくなり、練習の仕方も乗り方も変わってくるんでしょうね。
オイラは、もうしばらく昔ながらのオートバイを楽しんで行こうと思います。


そうそう、今回の新型KXですが、全く興味ありません。
だって2ストじゃないですもんね。
この形で2スト出たら即注文しますけど。
まあ、オイラには幸いな事にミドリのマシンがありますからね。

しばらくはコレで十分です。

×

非ログインユーザーとして返信する