2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ブーツの補修をしました

ブーツはテック8とか10とか色々あるんですが・・・

どうしても、毎回履いてしまうヤツがあるんです、お気に入りってヤツですね。
そのブーツのソールが先日の雨ランチでペロンッと剥れてしまいまして・・・、補修しました。

木ネジでガッツリ締めました。
もちろん、接着剤もぎっしり付けて。

コレでしばらくは大丈夫なんですが、しばらくするとネジが擦れてなくなったり、外れたりしてまたダメになります。
今までは、つま先だけとかだったんですが、今回は全てペロンと剥がれちゃったので次ダメになったら難しいかもですね。
たくさんあるから良いじゃん・・・と言われそうですが、なぜかしっくり来るのがあるんですよね。
特に、最近はテック10へ移行している最中なんですが、どうしても雨の日とかコンディション悪い時にはテック8になってしまうんです。
EDソールとかMXソールとかの問題じゃなく、ソールのエッジの問題です。
どうしてもテック10の丸まったソールは滑る路面でグリップさせられないんです。
最悪押しの場面とかでも足場が決まらないから泣きが入ります。
そんな時はテック8だと大丈夫なんです。
EDソールも結局は泥が詰まればダメになるんじゃないですかね?知らんけど。
ああ、オイラがEDソールを使わない一番の理由はステップで引っ掛かるって事ですけどね。
あの引っ掛かった時の焦る感じがどうしてもダメなんですよね。
もちろん、尖ったステップもイマイチです。


さあ、今週末も悪コンディションのランチで頑張りますか。

×

非ログインユーザーとして返信する