2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

信州マウンテンパークその他

デイ1、マウンテンパークへはこっちから3台で伺いました。

ランチレギュラーの若者と、近い内にレギュラーになるだろうKTM300に乗る元気なTAKAさんです。
この二人の相手はさすがに疲れるので、2周ほどコースを周回してオイラは単独で放浪に出ました。
二人も、色んなところでアタック(あんまりこの言葉は使いたくないんですが、ホントにアタックだったので)していたようです。
そこで、あの岩場を発見したのでやってきた二人を誘って岩場チャレンジ大会となりました。

岩の苔が剥がれているのはオイラの走行跡です。
まずはこのステアを上がるんですが、このラインでは加速ができず押しじゃないと上がれませんでした。

とりあえず、少し簡単なところから岩舞台へ上がってからこのラインで行きたかったんですが・・・。

2段目のステアでフロントは上がったんですが、3段目のステアにフロントタイヤ、2段目のステアにリヤタイヤがホイルベースすっぽり嵌ってさあ大変。
テクの引き出しが多くないオイラは発射覚悟でウ~ポンを敢行、結果上手く行って越えれて無事通過できました。

当然テクがある若者はオイラよりスムーズにクリア、

元気なKTM-TAKAさんも勢いでクリア、

もちろん、勢いも大事です。

・・・が、

上手く行けば勢いも大事・・・と言えますが、こうなると勢いだけじゃね・・・となってしまいます。
まあ、この苔ですからね、メチャ滑ります。
しかし、色んな経験ができるマウンテンパーク、ちょくちょく行こうかなと思ってます。
いい練習できますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する