2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

不調の原因は?

最近、土手ヒルの成功率がかなり低くなってる。

原因は・・・と考えたらひとつはスプロケの交換かな・・・と思ってる。
今までのF13T、R50Tの時は迷わず1速で行っていたのを、R52Tにした頃からイマイチになってきたような気がしてた。
更に、Fを12Tにしてからも2速か3速かで迷うようになりこれまたイマイチ。
でも、一番はホイルベースのショート化じゃないかなと。
コレで、フロントアップする事がかなり増えた。
ジグザグとか、フロント振って行く時はかなり良くなったんだけど、急なアップヒルとかではフロント上がってきて、アクセル開けられなくなってきてたんですね。
土手ヒルも、コンディションが良くて降りながらの加速がちゃんと取れる時はそんなに開けなくても行けるんですが、最近のようにコンディション悪くて、降り切った所からの加速では開けて行かなきゃいけないから苦戦してると思うんです。
まあ、チェーンを交換してロングにしちゃえばいい事なんですけどね。
それにしても、5台いてオイラだけ進めないとは・・・もっと精進しなきゃでしょう。


ああ、それともう1つ。
あの4連倒木の後のキャンバー・・・、ココが最悪な状態です。
登りも下りも100%失敗します。
キャンバーって事で、リカバリーも大変、滑って転んだ場合は、足元も滑るので起こすのも大変・・・ココで体力をかなり消費しちゃいます。
ココにも最近の不調があるかなと思ってます。
まあ、上手くキャンバー進めて、体力も増強すれば良いだけの事なんですけどね。
頑張らなきゃな。

×

非ログインユーザーとして返信する