2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

スプロケのセットは

最近、前後のスプロケを超ショート側に振って走ってみましたが・・・
色々試してみた結果、元に戻す事にします。

Fは12Tから13Tへ、Rは52Tから50Tへ戻します。

ショートにすると2速が結構使えるようにはなるんですが、迷いも出てくるんですよね。
ほぼランチしか走っていないので、ランチに合わせると今まで通りのセットで1速オンリーでいいかな・・・と。
先日出稽古に来てくれたライダーさんは、14T・50Tって事で、300と言う大きな排気量でもほぼ1速で周ったそうなんです。
その走り方が、ランチにバッチリ合ってたんですよね。
今までランチに来てくれた300乗りって、ブンブン回すだけ回して進めないってのが多かったんですが、今回のライダーさんは開けないで進める貴重なライダーさんでした。
このライダーさん、本来は全開全開のヒルクライムが得意と聞いていたんですが、ホント上手く進んでいました。
初見でランチに対応できる人ってあんまりいないと思うんですけどね。
ちなみに、伝説の6時間半かけても完走できなかった世界のヘタクソも同じ300なんですよね。
なんでこうも差が付くんでしょうかね?


さて、とりあえず明日はランチで空転させずに進む練習で、それに飽きたらコース整備しときますかね。
昨日、夕立が降ったようなのでコンディションはどうなのか分りませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する