2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

オフロードメインですが、モトGPや4ストミニや懐かしい曲、車中泊の旅等、自分の好きな事を書いて行きます。

結局雨でも走るんだ

雨のランチで苦労するところ・・・まずはNヒル後の下りでしょう。

この下りは、晴れてても緊張する感じです。
レギュラー陣でも、オートバイから降りて下って来るライダーが多いです。
オイラは降りた事はありませんが、右ターンのところで転ぶ事が多いです。
運良く転ばないで、ターンできたとしても、とんでもないスピードが出ているのでその先がかなり恐怖になります。

乾いていたら轍に入らず進む事もできますが、しばらく晴れててもグチョグチョなことが多いので、ほとんど轍の中を進んで下りて来ます。
そして、着地?と言うかこの先が川になってます。

こんなグッチョグチョな沼みたいなところへ突っ込む感じです。
まあ、この沼みたいなところで奈良漬の練習もできるかも・・・なんですが、わざわざそんな練習する人いないですよね。
ソレより先に、雨の日ランチへ練習に行こう・・・と思う人がいないって事でスネ。
この冬の期間は、かなりな確率で良いコンディションで走れました。
速く走るテクは身に付いたけど、コンディション悪い時に進めるテクは無くなってましたね。
ソレも、これから雨が多くなってくると思い出すと言うか、コンディション悪くても走らせるテクが身に付いてくると思います。
結局のところ、どんなコンディションでも走るんですよね、オイラ達。
雨のランチ・・・なかなかの難易度だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する