2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今一番楽しめるところ

比較的新しいセクション…今となってはウリの一つですが…

最初のフリフリエリアです。

まあ狭い…ターンもタイトです。
一発で振れる人はそんなに大変じゃないかと思いますが、振れない人は何度も何度も切り返ししないと進めないので大変でしょうね。
でも、登りはなんとかなるんですよね、それでも。
問題は、下りなんです。
シートに座ったままRを振れる人は数回振れば進めます。
できない人はマシンから降りてRを振らないと進めません。
オイラは今のところ降りて振る方が早く進めます。
こう言うセクションは好きじゃないけど、練習しがいがあるなあと思っています。
上りのセクションだって初めの頃は上手くできなくて好きじゃなかったけど、今はかなり進めるようになってきたので楽しめています。
下りも上手く行けるように頑張ればこのセクションも嫌いじゃなくなるかも…ですね。
たぶんですが、オイラが今まで色んな山系の練習場へ行きましたが、こんな練習しているのは見た事ありません。
こんな練習している人はほとんどいないんじゃないかな…と思います。
きっとこの練習は色んなハードなセクションでアドバンテージを作れると思います。
あまりにせせこましくて、できない人には楽しめないと思いますが、それができるようになってくると、楽しくなってくるんですよね。
ちなみに、こんなセクションがベータエリアも含めて4か所くらいあります。
そうそう、この日のゲストさんはチャレンジしたのは篩坂2回、このフリフリだってオイラが代走したのでパスしてるし、その先も全てパスで土手ヒルもパス。
土手ヒル後のアップヒルで捲れて終了だったのでほとんどランチを走っていないんですよね。
ホント1%くらいしか経験してないんじゃないですかね。
ああ、あの篩倒木は転びながらも進んでましたか。
それくらいでした、ゲストさんが走ったのは。
またのリベンジはあるのかなあ?そして仲間のリベンジも。
それまでにはオイラも怪我を治して迎え撃つ準備しています。

×

非ログインユーザーとして返信する