2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

何度も言いますが

昨日揚げたロッシスクール、なかなか良い感じだったと思います。
何度も言いますが、焦らず無茶開けせず、ゆっくり確実に進む練習をした方が絶対上手くなると思います。
ゆっくり進む事ができるようになったなら、そこから徐々にアクセル開けて行く練習をすれば良いんです。
オイラ思うに、普通のコースでは、開けて進める人は開けてしまうので狭いコースでの練習する事をお勧めします。
ランチみたいに狭くてチマチマしたところはあんまりないと思いますが、難易度はそこそこでもゆっくり進めるところ…、デロデロデロっと走れるところがお勧めです。

これくらい狭いと絶対開けられないので良いと思います。
タイヤを転がすイメージで転がしながら進むのがミソだと思います。
できるだけ開けないで、タイヤの跡も付かないくらいが理想なんですけどね。
で、轍のあるところは雨の日以外はできるだけ外して行きましょう。

特に、Fタイヤは轍の外。
アップヒルとかの轍のコーナーとかでは、必ずFタイヤは轍の外を通します。
轍の中にあったりする根っことかも、Rタイヤが上手く土手を進んでくれたらクリアする確率が高くなります。
まあ、根っこがあろうがなかろうが、Fタイヤは轍の外です。
そんなテクも上手い人と一緒に走っていれば教えてもらえたりするので、とにかく自分より、仲間達より上手い人と走るのをお勧めします。
想定外の走り方が発見できる確率大です。
きっと上手い人もちゃんと教えてくれると思います。
教えてくれないような人の所には、行っても仕方ないかもしれませんね。
まあ、頑張るのみです。

×

非ログインユーザーとして返信する