2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

welcome!

通年だったら今日で仕事納めだったんですが…、今年は明後日30日まで頑張ります。
まあ、特にやりたい事も無いし、時給制なので働けるとお金にもなるのでありがたいし。
夏から始めたバイト…資源ごみの回収作業ですが、とにかくハードです。
特に、夏の間は毎日ヘロヘロでオートバイの練習よりきつかったです。
もうね、とにかく走ります。
今までの一年分の走りを一日で…、それ以上走る感じです。
オイラは歩いたり走ったりするのが嫌いなので車、オートバイ、自転車を使っています。
そのオイラが毎日走っています。
ホント、キツイんですがトレーニングと思い頑張ってます…ってか、そう思わないとできないと思います。
その甲斐あってか、ランチでの練習もかなり楽…と言うか、今まで以上頑張れるようになってきました。
還暦前のお爺ちゃんがこれだけ走れるのか?と自分でも思うくらい頑張っています。


で、ここからですが、自分では一生懸命頑張っていると思うオイラが最近のランチ参戦の新規ゲストさん達を見て思う事…、なんか違う…なんです。
オートバイ上手くなりたいと思う気持ちは同じなんでしょうけど、そのためにしなきゃいけない事が分かっていないんじゃないか…と。
最近よく耳にする言葉が「楽しく…」と言う言葉です。
楽しく…ってさ、結果が出て満足いった時に出す言葉だと思うんです。
ただ楽しいだけじゃ練習じゃないと思うんですよね。
できないうちに楽しいはずがない…とオイラは思っています。
満足できる結果が出て初めて「楽しかった」と言えると思うんですよね。
今の自分の力を出しきっても勝てなかった…とかだったら分かるんですけどね。
自分より先に進めるライダーがいるなら、そのライダーに追い付き追い越すまで楽しいとは言えないんじゃないですかね。
オイラはオートバイに関しては頑張る…と言うか、競技として頑張る事はありませんが、楽しく乗ると言う事に関しては頑張って練習して上手く乗れるようになりたいと思っています。
ランチはそんなオイラが楽しく走れるように作った練習周回コースです。
ランチをサクッと周回できるようになったら本当に楽しいだろうなあ…と思って作ったし、そうできるように頑張っています。
マジでそんな気持ちじゃないライダーには全く楽しめないと思いますランチ。
ただただ楽しめればいい…とかの気持ちじゃ楽しくなるはずが無いんですランチ。
本当に上手くなりたいライダーの基礎の基礎だと思うんですよね、ランチの練習って。
そんなライダーだけ来てくれればwelcomeなんですけどね。


さあ、今年もあとわずか、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する