2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

もってこいの趣味

オイラの秘かな趣味

グッピーメインで飼ってるんですが、最近気が付いた事があります。
以前、30年前からたびたび飼ってきたんですけど、グッピーの生まれてくる子供達って、ほぼほぼメスばかりだったんです、昔は。
たまにオスがいるとラッキーな感じでした。
それが最近、逆転してんじゃない?なくらいオスが多く生まれてくるようになったんです。
まあ、オスが多い分には嬉しいんですけど、これも時代の移り変わりなのかな…と思っています。
それに、赤ちゃんを食べる親も少なくなりました。
昔は、赤ちゃん隔離しないと食べられちゃって増えなかったんですが、最近はほったらかしでもどんどん増えるように。
嬉しい誤算と言うか、増え過ぎちゃったのでもう一個水槽を買うはめになりました。
インドア派のオイラにはもってこいの趣味だと思います。
魚達見ているだけで一日終わっちゃう事も可能です。

×

非ログインユーザーとして返信する