2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

2スト万歳

昨日の通勤は、初めてYZ125で行ってみました。

街中を走るのは久しぶりでしたが、相変わらずシフトが忙しく走り出したらずっと6速固定でした。
ある程度回転上がってたら(50キロ位かな?)6速でもそこからアクセル開ければガツンと加速します。
でも、街中じゃ80キロも出せば前走車にあっと言う間に追い付くので忙しいだけでした。
それに、久しく街中で乗っていなかったのでサイレンサーからの煙も凄いしね、開けると。
25年ほど前、当時(八王子在住中)通勤中に白バイとすれ違い、R仕様でメーターが付いていなかったので停められたら嫌だなあ…と思っていたら案の定Uターンしてやってきたのですり抜けバンバンやって逃げ切った?…かと思って細い道に入って様子見てたら何故かそこまで入って来たので「なんでバレた?」と思ってたらオイラの開け開けすり抜け走行で煙がずっと走った後に残ってたんですね。
それ追って来てたみたいで面倒だったので一旦里山に逃げ込み遠回りして職場まで行った事がありました。
さすがの白バイも山の中は無理だったようでした。
はい、オイラの通勤マシンは90KDX200R仕様SRでした。
今回のYZ125はキチンと全開走行してあげたのでひょっとしたら調子良くなったかも…、でもランチじゃ走りたくない。

×

非ログインユーザーとして返信する