2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ビッカビカ

FBで目にしたんだけど…

ビッカビカのエンジンですね。
たぶん、チャンバーの形状から想像すると500㏄ かなあ?
まあ、それは置いといて、ここまでキレイにしてどうするの?って思った。
どうやってここまで磨き上げたのかは分かりませんが、オイラも昔はバフ掛けしてピカピカにしたマシンもありました。
でも、走らないで床の間仕様にしていても段々とクスんで来ちゃうんですよね。
クリア吹いても同じでした。
ピカピカにするまでの労力を考えると、一瞬だけの自己満足…な感じでした。
なので、もう二度とバフ掛けはしないと思いましたね。
今は、全て純正のまま、普通に走って洗車してキレイに保つってのが好みです。
走りっぱなしで汚いまま乗り始めるってのが一番嫌いです。
どんなに上手いライダーでも、そんな汚いマシンで走る人はリスペクトできません。
…ってか、オイラが好きなライダーさん達はみんなマシンはキレイです。
ああ、写真の様に毎回ビカビカで走るライダーさんだったらヘタクソでもリスペクトします…が、磨く時間あったら練習しろって言うと思います。
やっぱ、走ってナンボのオートバイだと思います。


と、床の間仕様のYZを所有するオイラが言うのも何ですが、そのYZは乗るつもりは無く飾るだけのために購入したので良いんです。
マシンはつるしのYZでも、デカールはホンモノのワークスなので…。

×

非ログインユーザーとして返信する