2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

これからはM5B

日曜日は久し振りにRタイヤの交換をしました。

今度は真っ新なM5Bです。
今まで使っていたのは

JX8です。
軟らかタイヤから普通のEDタイヤへ…って、少し軟らか目なのかなM5Bって。
まあ、何よりエッジがバリバリなので、今後のランチコンディションにはバッチリだと思います。
で、少し問題があって

外径がかなり多きいんですよね、JX8より。
これにより、足付きは若干悪くなります。
そうそう、それ+軟らかさでエア抜くとJX8は潰せてたからかなり足付き良くなったけど、M5Bはなかなか潰れないのでチョイとキツいんです。
どうなりますか…。


やっぱり夏場のタイヤ交換はホント楽です。
冬場と比べて10分くらいは短縮できると思います。
次Rタイヤ換えるのはいつ頃かな?…、年内はこれで行けると思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する